何もない幸せ

引っ越しで断捨離決行...シンプルライフを目指します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが水、されど水。

私は普段あまり水を飲まないので意識して飲むようにしていますが、夫は沢山飲みますし水に対しては相当なこだわりがあるようです。 おかげで水には相当投資していると思います。メーカーも三度変わって先週我が家に来て昨日から飲み始めた還元水…水オタクの…

外出の必需品

コーヒーでホッと一息…私の好きな時間です。それはうちにいても外に出かけても私には必要な時間。さすがここはスターバックスの発祥地、お店の多さに引っ越し当初はびっくりしました。ですからどこでもコーヒーを買えますが、ちょっとだけ飲みたい私には、…

私の万能ソープ

私が愛用しているマジックソープは万能ソープです。特に良いなあと思って使っているのはティーツリーです。殺菌効果があるので最初はハンドソープに使っていましたが、今では洗顔ソープにボディーソープ、トイレやお風呂掃除にも使っています。それぞれの用…

我が家のカルフォルニアロール

下の娘は偏食で食事作りに日々悩まされています。そんな娘が好んで食べるのがアボカドです。肉もあまり食べず痩せているので積極的に食べさせています。御飯と醤油をかけたアボカドだけでも食べる娘ですが、母としては味気なくアボカドだけのカルフォルニア…

最近のおやつ

私自身はそんなにおやつを食べる方ではないと思います。その代わり甘いコーヒーを飲むのが日課になっています。 お菓子を買うのは昔から大好きで子供達についつい買ってしまいます。それで子供達はお菓子が大好きで、私は与え過ぎた事を後悔しています。 手…

3月と言えば…

今年もあっという間に3月になってしまいました。慌てて象徴的にお雛様を飾りました。アメリカに来てすぐぐらいに友達が送ってくれた物と記憶しています。ですからあれこれ15年以上は経っていると思います。 日本に住んでいたら、親から買ってもらってそれな…